わたしの旅祭2015

10月4日の日曜日。 旅祭というイベントに参加してきました。 名前の通り、旅のお祭りです☀︎ 音楽フェスとは違って、人それぞれいろーんな楽しみ方ができる旅祭。 だからこそ、「五十嵐 杏美の旅祭2015」を綴ってみます。

うたび−北海道2015−

8月も終わりに近付いてきた頃、初めての北海道に行ってきた。

うたび-2015 夏- Day9

ついに東京へ帰る日。

うたび-2015 夏- Day8

最後の日。 帰るのは翌日だけど、歌うのは最後。

うたび-2015 夏- Day7

夜更かししちゃった翌日。 眠いなぁ〜って思いながらお布団でごろごろしてたけど、ふと見上げた窓から青空が微笑みかけてくれていた。

うたび-2015 夏- Day6

この日は、美観地区でのんびり過ごす日。 ということで、ちょっと番外編です*

うたび-2015 夏- Day5

旅も折り返し地点。 後半はのんびりゆったりするプランだから、路上ライブはもう7割方おしまい。

うたび-2015 夏- Day4

奈良で迎えた、気持ちの良い朝。

うたび-2015 夏- Day3

幸せな名古屋の夜から一夜明けて、夢うつつな状態のまま目覚めた。 …Oh nooooooo!!!!!!!!!!(´Д` ) 見事に寝坊。笑

うたび-2015 夏- Day2

【ゲストハウスときわ】のみなさんとバイバイして、いざ静岡へ‼︎

うたび-2015 夏- Day1

旅立ちの日。 家で最後の最後までバタバタ…私らしいスタートだったな。笑 予定より30分遅れて、10:30に新宿到着。 昔路上ライブをやっていたときに、素敵な出逢いに恵まれたこともあった思い出の地で、まずは歌いたくて。

【旅×歌=うたび】が誕生するまで。第3話

2015年8月8日(土)〜8月16日(日)まで、東京➡︎広島 路上LIVE電車旅をします‼︎ 旅に出るにあたって、【旅×歌=うたび】が誕生するまでのことを綴ります。

【旅×歌=うたび】が誕生するまで。第2話

2015年8月8日(土)〜8月16日(日)まで、東京➡︎広島 路上LIVE電車旅をします‼︎ 旅に出るにあたって、【旅×歌=うたび】が誕生するまでのことを綴ります。

【旅×歌=うたび】が誕生するまで。第1話

2015年8月8日(土)〜8月16日(日)まで、東京➡︎広島 路上LIVE電車旅をします‼︎ 旅に出るにあたって、【旅×歌=うたび】が誕生するまでのことを綴ります。

"向き合う"ということ。

昨夜は歌仲間のMeiyaさん主催LIVEにお邪魔してきました。 私にとっても歌の師匠であり、大好きな歌い手さんでもある、永田ミツコさんとのツーマン。 人の心を動かす、心が震える歌。 音楽の力の素晴らしさ。 おふたりからたくさんのGiftを頂けた、そんな夜で…

結局、昔っから好き。

今、人生で初めてCDを作っています。 初めてのことって何をするにも試行錯誤の連続で、大変だけど面白い。

美観地区で出逢う。最後。

どんな出逢いが待っているのかは、その地を訪れてみないと分からない。 事前の情報収集は、最低限だけにする。 本当は、なしでもいいくらい。 何もプランニングせず、自由に、そのときの気分で、心の赴くままに旅をする。 こんなにわくわくすることはない。

大原美術館のススメ。其の弐

大原美術館で展示されている作品の中でも、強く印象に残ったものたちを紹介します。

大原美術館のススメ。其の壱

大原美術館は、言わずと知れた倉敷の名所。 名画に出逢い、画家たちの人間味に触れた。

美観地区で出逢う。其の参

Episode3 -紡tumugu- 藍色の大きな布。 船の帆のような、この布に引き寄せられた昼下がり。 遊び心いっぱいの店内は、流し見するだけでは勿体無い。 お店の方と話していると、商品や店内のわくわくする秘密が次から次へと飛び出してくる。 笑顔のお喋りが、…

美観地区で出逢う。其の弐

Episode2 -有鄰庵- "経済的な豊かさを超える、心の豊かさを" この素晴らしいコンセプトの元で、ゲストハウスとカフェを営んでいる。 これを感じられることが、何よりも幸せなことではないだろうか。

美観地区で出逢う。其の壱

Episode 2 -GelGel- 旅先には、想像を超える出逢いがある。 これだから旅はやめられない。 今回、それを一番感じた場所。

美しく、強く、しなやかに。

今日は特別な日だった上に、私個人的にとても嬉しい日になったので、今日のことを書きます。

もっと深く。

私について、もう少し書いてみます。

五十嵐 杏美とは。

Blogをしっかり真面目に始めようと思い、はてなブログを開設しました。 まずは、ご挨拶として私のことを書いてみます。