美しく、強く、しなやかに。

今日は特別な日だった上に、私個人的にとても嬉しい日になったので、今日のことを書きます。

今日は、中•高•大とずっと一緒だった友人の結婚式でした。
 
本当に感慨深かった。
 
当人同士だけではなく、ご親族同士の絆まで感じられたお式。
なかなかここまでの絆を感じられることってない気がするなぁ、と思うくらい。
素敵でした。
そして、明治神宮での神前式という一生に一度参列できるかできないかの経験をさせて頂き、贅沢なひと時を味わいました。
 
晴天にも恵まれ、早朝の明治神宮はとても美しかった…。
 
そこに存在するだけで、神聖な気持ちになれる。
呼吸をすることすら、特別なことのように感じる。
そんな感じ。
 
 
普段なかなか着る機会のないお着物に身を包んで。
背筋がしゃんとして、気持ちも引き締まりました。
 
改めて、日本文化の美しさを感じられた1日。
 
* 
 
そして、ここからが個人的に大事なところ‼︎
 
今日は久しぶりに会う友人や、大学の先輩がたくさんいらっしゃったのですが、、、
 
Blog見てるよー♡
夢をありがとうー♡
更新、楽しみにしてるよ‼︎
ぜひ続けてね‼︎
いつの間にか旅人になってるねぇ‼︎
世界一周、すぐにでも行っちゃいなよ‼︎
あそこの国絶対好きだよ‼︎
日本のどこそこ行ってみて‼︎
 
杏美ちゃん、素敵だよ。
 
等々、FacebookやBlogを見て、嬉しいお言葉を掛けてくださった方が何人も。
 
こんなにみなさんが見てくれていたという事実だけでも、ものすごく嬉しい(;_;)♡
Blogなんてこの間始めたばかりなのに…‼︎
 
共感してくれる、応援してくれる方がこんなに(;_;)♡ 
大袈裟でなく、涙が出そうなくらい幸せでした。
 
みなさんとお一人ずつゆっくりお話はできなかったけれど、
たった一言であっても、掛けてくれた言葉がすごくすごくすごく嬉しかった。
 
たかが一言、されど一言。
 
言葉というのは、本当にものすごいパワーを持っていますね。
 
みなさんのおかげで、ひとつ大きな強さが宿った気がします。
 
 
私がやろうとしていることに、少なからず意味があるんだ。
どこに辿り着くのかは、まだよく分からないけれど。
とにかく続けていこう。
 
そう思えた。
 
 
 
『美しく、強く、しなやかであろう。』
 
改めてそう誓いを立てた。
 
そんな皐月最終日でした。
 
f:id:ammmi:20150531215830j:image