【旅×歌=うたび】が誕生するまで。第3話

2015年8月8日(土)〜8月16日(日)まで、東京➡︎広島 路上LIVE電車旅をします‼︎

旅に出るにあたって、【旅×歌=うたび】が誕生するまでのことを綴ります。
 
 
昨日の続き。
 
尾道で出会った人たち。
 
会う人会う人、みんな本当に楽しそうで、幸せそうで。
暖かい空気をまとっていて。
話していると、とってもわくわくした♡
 
 
尾道に移住してきた方もたくさんいて、そのエピソードに驚くこともあったけれど、
 
みんな自分の心の声に正直に生きて、今、此処にいる。
むしろそれが自然の摂理のはずで、今私が送っている日常の方が不自然だ。
 
そう感じた。
 
 
今は東京に住んでいるけど、それって自分で望んで決めたわけじゃなくて、両親が用意してくれた暮らしが東京にあるってだけ。
 
東京の人混みや情報量の多さが嫌になっちゃって、田舎暮らししたい~って漠然と思っていたけれど、「東京の便利さに慣れちゃったら田舎暮らしなんて無理だ」と言われたりして、そんなもんかなぁ…なんて思っちゃってた。
 
 
けど、尾道に行って決めた。
 
「 暮らす場所も、自分で選択する。 」
 
尾道でたくさんの人に出逢って、
「生き方に決まった正解はない。
色んな生き方ができる、自由なんだ。
”自分らしく生きること”、正解があるならば、唯一の正解はそれだけだ。」
そのことに気付けて、自分の中にあった”おかしな常識”が崩れ去ってくれた。
 
今ほど安定してお金を稼げなくたって、大手の企業に勤めていなくたって、いい。
むしろそんなことに縛られていたら、本当にやりたいことは何もできない。
自分がどこにもいなくなっちゃう。
 
そんなの絶対に嫌だ。
 
だから私も、自分の1番大好きな場所で、大好きなことをやって、大好きな人たちに囲まれて、そうやって暮らそう。
 
今はまだ「ココだ!!!!」って思える場所には出逢えていないから、旅をしながら探してみよう。
 
あ、そうだ、今は”今”やりたいと思っていることをやっておかなきゃ。
 
…よし、歌いながら旅をしよう。
 
尾道にまた帰ってきたいから、尾道をゴールにして、東京から尾道まで歌いながら旅をしよう!!!!♡うん、するぞー!!!!わくわくわくわく…♡
 
 
こんな心の声の元、今回のうたびプロジェクトは誕生したのでした(*'ω'*)
 
 
やると決めてからも、自分の中で色々な葛藤や不安と闘ったりすることもあった。
 
でも、無事にやりたい気持ちがきちんと育ってくれたので、実現することができます。
 
何かひとつでもズレていたら、実現するほどの気持ちに育ってくれていなかったかもしれない。
 
1年前カンボジアに行ってよかった。
失恋してよかった。
尾道に行ってよかった。
無理矢理にでも毎月どこかへ旅立ってよかった。
 
全ては自分次第。 行動すれば世界は変わる。
 
だけどね、応援してくれ、励ましてくれ、信じてくれる方が周りにいてくださる。
結局そのことが1番、行動する勇気を支えてくれます。
 
カンボジアでも尾道でも東京でもその他でも、
たくさん素敵な人に出逢えて、本当によかった。
 
 
出逢えたみなさんがくれた愛を、うたびを通して広げていきたい。
 
 
近くにいてくれるみんなに、感謝を込めて。
 
ついに明後日、行ってきます。