うたび-2015 夏- Day4

奈良で迎えた、気持ちの良い朝。

 

いつか燈花会も行こうっ♡

遊山ゲストハウスのオーナーさんとお話してたら、消しゴムはんこを作っていらっしゃるという"ポン豆ヤ"さんを教えて頂きました。

遊山さんで個展をやったんだそう‼︎

とっても可愛い消しゴムはんこ

私も欲しくなっちゃった♡

普段は東京にいらっしゃるとのことなので、いつかお会いしたいなぁ。

ホームページも可愛くて、作品なんかも載っていたので覗いてみてください〜♡

HP:ポン豆ヤ

 

パンをお腹いっぱい食べて、いざ京都へ‼︎

 

京都駅の人の多さがものすごくて、ひぇ〜ってなった。笑

京都駅付近では歌えなさそうだったので、四条大橋を目指すことに。

四条駅から近いのかと勘違いしてた…四条駅から頑張って四条大橋まで歩きました(´Д` )地下道って、素晴らしい〜‼︎

 

そして、辿り着いた。

 

外国人観光客の方が、結構写真撮っていってくれました(*^^*)

人様のカメラの中に私がいると思うと、ちょっと不思議な気分。

みなさん暑いのにじっと聴いてくださったり、「うまーいがんばれー!」の声を頂いたり、「宣伝しとくね!」って言ってくださった方もいらして…ありがとうございました♡

そして、京都でも、お友達が応援に来てくれて嬉しかった〜(;_;)♡

凍ったペットボトルの差し入れくれたのが、すごくありがたかった‼︎

京都の暑さをなめてましたごめんなさい…。笑

 

そして、京都駅までの行きやすいルートを教えてくれて、途中まで送ってくれたお友達にも、すごく感謝(;_;)♡

 

おかげで体力の消費を少なくできました*

 

 

でも、やはり疲れたようで、大阪行く途中、この旅で初めて電車で寝ちゃった。

京都の暑さをなめてました本当にごめんなさい…。笑

 

 

そして、大阪到着。

少し歌ったら、警察の方にダメだよ〜と止められてしまいました><

すみません…ってなりながら、今日これで終わりたくないと思い、明石へ行くことに♬

大阪のお友達が、私の後ろ姿を撮って送ってくれました。

f:id:ammmi:20150812162238j:image

せっかく来てくれたのに、歌を届けられなくてごめんね〜(;_;)

明石駅は、自分の中でまったく選択肢になかった場所でしたが、奈良で応援に来てくれたお友達がオススメしてくれたのです(*´ω`*)

これがもう本当にいいところでした♡

帰宅時間だったので、みなさん学校や仕事から帰るところだったみたいですが、立ち止まって聴いてくださる方がたくさんいらして嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

 

「人生に絶望していたけど、元気をもらった。本当に出会えてよかった。ありがとう。」

 

そんな言葉を、頂きました。

私にできることは歌うことだけ。

その方の直接的な力にはなれないけれど、希望を持ちながら生きるきっかけになれたらいいな…。

 

 

明石駅についつい長居してしまって、姫路到着が遅くなってしまった。

駅降りた瞬間、真ん前にライトアップされた姫路城が出迎えてくれてテンションが上がるヽ(*´∀`)ノ笑

f:id:ammmi:20150812163047j:image

 

そしてこの日泊まった【縁楽堂】さんがとっても楽しかった♡


着いた途端に、みんなでラーメン食べに行くとのことで、ご一緒させて頂きました♡

ラーメンなんて何年ぶり⁇ってくらい久しぶりだった。

とっても美味しかった〜♡

 

仲良くなった女の子と近くの銭湯行って、夜更けまでみなさんとお話して、とても楽しくて有意義な時間でした♡

CDも欲しい欲しい‼︎と言ってくださって、とても嬉しかったです♡

 

ありがとうございました(*^^*)

 

姫路、ゆっくり滞在しないと本当にもったいない場所だった(´・ω・`)

秋くらいにゆっくりしにこよう♡