うたび-2015 夏- Day6

この日は、美観地区でのんびり過ごす日。

ということで、ちょっと番外編です*

 

 

昼間は観光客の方ですごく賑わうけれど、朝晩はとても静かで穏やかな街。

美観地区は、この姿がいい。

1番美しい。

これが、本来の姿なんだと思う。

 

人間と一緒。

本来の姿が包み隠さず現れたとき、1番美しく輝く。

 

昼時でも人が集まらない場所は、美観地区本来の空気が薄まらず、濃厚なまま漂っています。

頭を空っぽにして、ただ、感じる。

ご褒美時間。

 

 

ひとりの時間を堪能した後は、大好きな「紡tumugu」さんの奥に、よもぎ蒸しサロンがオープンしたとのことで、疲れた身体を癒して頂きに行きました♡

※紡さんのことを書いたBlogはこちら。

美観地区で出逢う。其の四 - うたび人の旅路

 

3ヶ月ぶりの再会。

突然お邪魔したのに、スタッフのみなさんが顔を見てすぐに分かってくださったことが、すごく嬉しかったです♡

 

木のぬくもりとよもぎの香りがふわっと包み込んでくれる優しい空間で。

 

食事のこと。

月経のこと。

今の身体のこと。

 

よもぎに蒸され、足裏をマッサージして頂きながら、色々なお話を伺った。

自分の身体をもっともっと大切に、この空間と同じような優しさで包み込んであげようと思った。

 

向かって右が、よもぎ蒸しをしてくださった早苗さん。

左が、足裏マッサージをしてくださったまさみさん。

f:id:ammmi:20150815163333j:image

 

おふたりとも、身体のことはもちろん、心や言葉も大切にされていて、とっても素敵な方♡

終わってからも、ついつい話し込んでしまい、長居しちゃいました。

心も身体も、本当にすっきり癒された。

ありがとうございました♡

f:id:ammmi:20150815163807j:image

 

紡さんで、欲しかったサマーニットとストールも購入♡

肌心地が、最高です。

ふわふわ優しい(*´ω`*)

 

そんでもって、CDと色紙サイン‼︎‼︎飾ってくださいましたっっっ(°_°)♡

こんな無名の私のものを…いいのでしょうか…。

大変恐縮ですが、応援してくださってとても嬉しいです♡

ありがとうございますm(_ _)m♡

f:id:ammmi:20150821060107j:image

 

 

 
この日は他にも、3ヶ月ぶりにお会いできた方がたくさんいらっしゃって、楽しかった♡
みなさん覚えていてくださったことが、すごく嬉しくて♡
 
 
美観地区がどんどん好きになる。
どんどんHomeになる。
 
夜は、ゲストハウス 有鄰庵のみなさんと、ご飯を食べて銭湯行って夜更けまでお喋り。
 

旅先で安心できる場所って、とてもありがたい存在。

 

楽しい1日は、あっという間に終わってしまったなぁ。

 

美観地区、またすぐに帰ってくるよ。