うたび−北海道2015−

8月も終わりに近付いてきた頃、初めての北海道に行ってきた。

前夜は興奮して眠れず…。

 

北海道、飛行機だと一瞬で着いてしまうのね。

遠いイメージがあったけれど、空を飛ぶってすごい。

 

最終目的地は支笏湖だけど、歌うために札幌へ向かいます。

 

札幌駅ってすごく大きい!!駅前もすごく広い!!

せっかく来たから少しブラブラしてみたんだけど…あれ?標準語しか聞こえない。

なんだかまだ東京にいるような気分だった。

とは言え、時計台とテレビ塔あたり写真撮ったり、馬車を目撃したり。

少しですが札幌観光もできました♡

青空がきれいだったなぁ。

 

で、札幌駅前に戻り、歌う。

札幌にお住まいのお友達が最初から駆け付けてくださり、ずっと見守ってくれました。

優しい眼差しが、とても有難かったなぁ。 

ご通行中に歌を聴いてくださった方、CDを買ってくださった方もたくさん。

ありがとうございました♡

 

そして、支笏湖へ。

此処は、ただただひたすらに美しかった。

 

 

支笏湖に来た理由は、実はメンターと仲間たちとの合宿のため。

東京から広島までうたびをした報告と今後のビジョンを伝えた。

これからやりたいことを考えていると、楽しくて仕方ない‼︎ワクワクが止まらない‼︎

 

そして、「過去の自分を許す」という、私にとっては大きなことも成し遂げられた。

バックグラウンドは全然違うけど、みんな自分の人生を全力で生きているという共通点だけで十分すぎるほどの絆が生まれていて。

互いを受け入れ認め合うことのできる、優しさと愛で溢れた時間に感謝。

 

改めて、私がしたいこと、私に出来ること、私にしか出来ないことを

私らしくやっていこうと誓った。

f:id:ammmi:20170416145951j:plain