うたび-倉敷2015-【紡tumugu × 五十嵐杏美コラボイベント】

岡山県倉敷市の美観地区の奥に、私の大好きなお店があります。

 
紡tumugu
 
ただただ大好きだったお店は、この日、私にとって特別で大切なかけがえのない存在になりました。
 
f:id:ammmi:20160217180051j:image
 
 
紡tumuguさんとの出会いは2015年5月のこと。
 
その後、8月のうたびで再会を果たし、この場所でも歌っていいですよ〜と、お話を頂いたのです。
 
 
初めて会った瞬間に一目惚れした、この空間で歌わせて頂けたら…♡
想像するだけでわくわくが止まらない‼︎
そんな経緯でこのイベントは開催が決定しました。
 
初めてのうたびイベントで、今までやってきたライブとは違う、全てがオリジナルのスタイル。
どんな風になるのか全然分からなかったけれど、”直感に従って動く”がモットーの私に不安はなし‼︎
当日倉敷に到着したときの高揚感と幸福感は自分でもびっくりするほどで、本当に楽しみだったんだなぁーって、我ながら感心してしまった。笑
 

 
到着してすぐに紡tumuguさんへお邪魔して、大好きな空間で久しぶりにみなさんの笑顔とお会いする。
この場所で歌わせて頂けることのありがたみをじんわり感じたりして。
 
こうして多くの”ご縁”に支えられながら、人は成長し広がっていくんだなぁ。
 
空へ向かって伸びて、大きく枝葉を広げる木のように。
決して見栄を張ったりすることなく、その瞬間瞬間のありのままをさらけ出しながら。
 
 
夕方には倉敷駅前で少しだけ路上ライブも。
 
f:id:ammmi:20160217180157j:image
 
短い時間だったけれど素敵な出会いに恵まれて。
だから路上ライブって楽しいんだ♬
 
 
夜は満月に見守られながら早めに就寝。
f:id:ammmi:20160217180303j:image
 
 
そして、ほくほく暖かい期待感に包まれながら迎えた翌日の朝。
 
清々しい気持ちでスムーズに開催を迎えられる…かと思いきや‼︎
スマホを落として壊してしまう事件もあったりしてバタバタしてしまう><
でも、それはそれでドジな私らしくて自分で自分を微笑ましく思うんだ(*´ω`*)
 
何があっても時は来て。
記念すべき第一回目のうたびイベントは始まった。
 
あのね。
始まってみたら、本当に素晴らしくて。
 
f:id:ammmi:20160217175949j:image
 
太陽も
風も
木々も
鳥たちも
 
みんな祝福してくれているような感覚にすらなった。
 
新しい素敵な出逢いにたくさん恵まれたり。
はるばる聴きに来てくれた友人がいたり。
8月のうたびで出会った方々もまた逢いに来てくださったり。
 
優しく暖かい方が、本当にたくさん。
きっとあの空間だったからこそ集まってくれたのだろうと思います。
 
聴いてくださったみなさんとサポートしてくれた自然や小鳥たちと、そして最高の場所を提供してくださった紡tumuguさんに、心から感謝しています。
 

 
うーん…Blogを書いてみたけど、やっぱりあのときの感覚は、文字にも何にも再現できない。
 
気持ちよくて幸せな感覚。
思い出そうとすることは出来るけど、もう同じものは感じられない。
だから、”今、その瞬間”を全力で思いっきり楽しまないともったいない。
 
 
広く浅い人間関係は苦手で、”歌い手”として活動する中でも、そのあたりのことで違和感を感じたり、合わないなぁと思ったりしていたけれど。
今は、こうして少しずつ少しずつ自然と繋がりが広がっていくことに、「なんか、いいなぁ♡」って感じられる。
 
”うたい人”の私は、聴いてくださる方の人生の中では一瞬しか登場しないかもしれない。
だけどその一瞬の中でも、何か光を感じ取ってもらえたらそれで満足。というか最高に幸せだ。
 
これからも、ゆるりふんわりと。
直感に従いながら自由に歌い続けます。
 
機会があったら、聴きにいらしてくださいね(*´ω`*)
 
最後に、イベント時のYouTubeを載せておきます。
ぜひご覧あれ♡
 
◼︎オリジナルソングメドレー
 
◼︎カバーソングメドレー
 
たくさんの愛と感謝を込めて。