うたび-鎌倉2016 2nd-Day1

先月の【うたえなかったび-鎌倉2016 1st-】のリベンジで、ぷちうたびしてきました♬

 

ammmi.hatenablog.com

 

鎌倉はやはり、観光地でなかなか歌うのは難しいなぁと感じたので、歌いながら目的地へ向かうっていうスタイルに♬

 

最初は武蔵小杉駅へ✧

1時間弱くらいは歌えたのですが、最後はこのような形で終了><

 

聴いてくださる方の暖かさを頂く一方で、"路上ライブ"っていうのは未だに色々と考えさせられます。

路上ライブは、本来はやってはいけないもの。耳障り、目障りに感じる方もいらっしゃることでしょう。

 

それでも私が路上で歌わせて頂いているのには、理由があって。

普段音楽に触れない方にも届けたいから。

音楽にお金をかけられない方にも届けたいから。

音楽の力を信じている私に出来ることをしたい。

ただ、それだけなんです。

…また路上ライブへの想いも、ゆっくりと記事にしたいなと思っています。

 

 

武蔵小杉駅を後にして、夕方から夜にかけての時間帯は、横浜駅へ♬

 

さすが横浜駅‼︎といったところでしょうか(*´ω`*)ライブ好きな方がたくさんいらっしゃいました*

CDも飛び立っていってくれて、嬉しい限りです♡

 

あと、初めてだったのが、「バックパックが気になってつい聴いちゃいました‼︎」という男性の方(*^^*)

アフリカ行って日本に帰ってきたら、日常がすごくつまらなかったんだそう。。

私を発見して、面白い人がいるーっ‼︎って思ってくれたそうで、食いついてくださいました♡

路上ライブしているときは、旅好きな方との出会いは少ないのでめっちゃ嬉しかったです♡

 

夜になり寒くなってきたところで、みなさんとサヨナラをしてゴールの鎌倉へ。

 

夜の鎌倉って、なんだか新鮮。

20分くらいぽろぽろ海の方へ歩いて、 宿へ✧

亀時間さん。

kamejikan.com

 

f:id:ammmi:20160306165806j:image

 

どこか懐かしい雰囲気を醸し出しながらも、洗練されたお洒落感も。

f:id:ammmi:20160306165829j:image

 

名前の通り、あちこちに亀さんたくさん。

時間泥棒に盗まれた時間を、人間に取り返してくれた女の子の物語『モモ』で重要な役割を果たしたのが亀のカシオペイア。亀時間があなたの大切な時間を取り戻す場所となりますように。(HPより引用。)

f:id:ammmi:20160306165841j:imagef:id:ammmi:20160306165817j:imagef:id:ammmi:20160306165825j:image

f:id:ammmi:20160306165811j:image

 

 

到着が遅くなっちゃったので、軽くご飯にしようと思ったのですが、美味しそうな写真を見せてもらっちゃったら私も食べたくなって、普通にいっぱい食べちゃった♡

でも、身体に優しい。嬉しい。幸せ。

 

みんなで旅の話で盛り上がって、楽しかったなぁ〜♡

やっぱり島巡りだ。春は島巡りする。

 

そして、夜更けのコーヒーブレイクが始まって、香りに癒されーの。

 

よき頃合いでみんなおやすみー。

この寝床、やばくない⁉︎ドラえもんだよー♡

 

疲労も手伝って、一瞬で眠りに落ちた…。

ぐっすり。