読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジュースクレンズ体験記-1日目と2日目-

『心 と 体』その繋がりを感じて、両方を抜け目なく整えることの大切さにやっと気が付いた今。

体を整えるために、ジュースクレンズをしてみよう!と思い立ち、やってみました。

 

1日目

事前に下記HPからクレンズの予約をして、当日お店のOPENに合わせてAM8:00に1日目の分を取りに行きました。

reboot-yourself.sunshinejuice.jp 

 

f:id:ammmi:20160615160236j:plain

ジュースは新鮮な生ものなので、前日の17:00以降もしくは当日朝に取りに行って、冷蔵庫で保管しなければいけません。

1日中外出する日やお店に取りに行けない日にはできないので、やるときは要注意です。

 

早速1本目。

最近"辛味"にめっぽう弱くなったので、ものすごい辛く感じた><

 

8:30に1本目を飲んだので、その後2時間おきに残りの5本を飲んでいきます。 

この日はずっと家にいたので、のんびり過ごしていました。

2時間毎に資料作成したり、読書したり、ギターの練習したり…

"2時間"というくくりで動いていたら1日がとても有意義になった✧

 

 

 

 

 

全部飲んでみて、私は柑橘系の苦味もあまり好きではないと気がつきました。

3本目の【グリーン+りんご】はとっても美味しかった♡

とはいえ、全部飲みやすくて色々な味が楽しかったです。

唯一の難点が、冷蔵庫で冷やしているから体が冷えて寒くて仕方なかったこと。

冷たいものや寒いのが苦手な方は、厚着が出来て白湯を自由に飲める環境でやることをお勧めします。

 

2日目 

2日目も8:00にジュースを取りに行って、同じジュースを2時間おきに6本頂きました。

 

ジュースをもらってから一度帰宅。 

14:00〜16:00まで歌のレッスンがあったので、14:30の分はレッスン中に少しずつ飲み、16:30の分は外で頂きました。

 

レッスン中はとても元気でいつも通り歌うことも出来たのですが、レッスンが終わってから少しずつ吐き気が…。

17:00に3日目の分を取りに行くことにしていたのですが、その頃には吐き気がきつくなり、帰宅してからトイレへ行ったら下痢。

この辺りが好転反応だったのかなぁ?と思います。

 

元々はお腹が強くて人生でほとんど下痢をしたことがないので、下痢っていうのがどんなものか分からないのですが…

腹痛になったりすることもなく、辛さは全然ありませんでした。

吐き気もそこまで酷くはなかったので、6本目も普通に飲んで早めに就寝。

しかし、寒気は2日目も相変わらずだったので、私にとってはそれが1番嫌でした。

 

to be continued...