カナダ2ヶ月、ハワイ1ヶ月

ブログでのご報告が遅くなりましたが、7/10からカナダのケロウナという場所へ来ています✈︎

 

2ヶ月カナダに滞在してから、1ヶ月ハワイのカウアイ島で過ごす。

どちらも留学。

3ヶ月だけ!?と言われることも多いけれど、それには理由があります。

 

"留学"

言葉の持つイメージが強すぎて私の目的を霞ませるから、あまり使いたくない単語になってしまった。

 

ハワイ1ヶ月

順番が逆になるけどこちらから。

カウアイ島へは、ヨガとアーユルヴェーダの勉強をしに行きます✧

 

ヨガインストラクターを目指しているわけではなくて、ただ学びたいから。

自分の心と体のために。

生きることを深く深く楽しむために。

 

先生の自宅で衣食住を共にしながら、"本当に"自分にとって"良い"ことをしてあげる。

そんな生活を送ります。

 

カナダ2ヶ月

カナダという国へ行きたい!という気持ちも、

語学留学したい!という気持ちも、全然なかったけどこうなった。

そして、こうなって本当によかった。と、1週間が過ぎようとしている今、心から思っています。

 

 

仕事を辞めてからは、「 うたび人 」で在りたい。

 

だから、カウアイ島へ辿り着くまで旅をし続けていたかった。

でも、カウアイ島へ行くまでヨガを続けていなければいけない。

だけど、今の私は旅先でアサナ(ヨガのポーズ)の練習を取り入れられるほど、日常に染み付いていなかった。

 

そこで色々考えて行き着いた先が、"お稽古留学"というもの。

お稽古留学

=語学学校に通いながら、他の習い事もすることができるスタイルの留学のこと。

スポーツ、音楽、アート等様々な種類のお稽古留学があります。

 

元々英語を学びたい気持ちはあったけど、決して"留学"したかったわけではなくて、"うたびしながらヨガの練習をする"という私の目的を果たしてくれるのがこのスタイルだった。

 

そして選んだのが、ケロウナという地。

バンクーバーから飛行機で東へ1時間ほど行ったところで、「Canada's Hawaii」と呼ばれています。

自然豊かでpeacefulなとーってもいいところ♡

今回サーチするまで1度も聞いたことのない地名だったけど、この場所に出逢えてよかった。

 

f:id:ammmi:20160717000626j:image

 

f:id:ammmi:20160717000652j:image

 

高い建物がないから空が広い。

美しい空と緑が、当たり前のように生活に溶け込んでいる。

人が優しいのは、こうした環境のおかげもあると思う。

 

また色々レポートします♡